新潟中古住宅ナビ スミピタ スタッフブログ

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

コロナウイルス対策のため当店では入店時のアルコール消毒にご協力頂いております。

また、接客時にはスタッフはマスク着用させて頂いております。

ご理解頂けますと幸いでございます。

毎週末イベント開催を実施しておりますが、事前予約により、他のお客様の来店されない時間帯でのご案内を承ることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

行きたい場所に行きたいときに行けるようになること、これ以上のウイルス蔓延がないことを切に願っております。

 

 

sumipita-staff at 09:53 AM
Staff Blog

千疋屋

2020.04.05

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

私が小学校に入学した際に植えた桜が今年も良い感じに咲いてくれました。

コロナの影響で下向きになりがちな春ですが、周りを見渡してみると「春」があちこちに。

桜の写真を撮り忘れたので、画像は最近食べて衝撃を受けた千疋屋の繰り抜きゼリー。

こんな美味しいものを知らないままなのは勿体なさすぎるので、是非一度試してみてください!

スミピタでは毎週末イベント開催で皆様をお待ちしております。

事前予約で特典もございます。お気軽なご来店をお待ちしております!

sumipita-staff at 09:39 AM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

今月も、そろそろ終わろうとしてます。

3月といえば、卒業式のシーズンでもありますが、

今年は、新型コロナウイルスの影響で、

短縮型や、在校生なしなどといった処置がとられ、

感動して泣く暇もなく終わってしまった。なんて声も聴きますね。

これも、仕方がないのかもしれませんが・・・

 

さて、スミピタでは、今週末、個別にて中古住宅購入の相談会を開催しております。

個別に行うため、席数に限りがございますので、来店の際は、来店予約

お願いします。

ご来店お待ちしております。

 

スミピタスタッフ

 

 

sumipita-staff at 16:40 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

今月は月初から新型コロナウイルスの影響により、

学校が休校になってしまい、子供たちも手持ち無沙汰で

退屈の毎日を送っています。

我が家では時間を有効利用して、いちごあめ作りをしてみました。

レシピは、子供たちがネットで調べて動画を見ながら楽しそうに

作っていました。私は、食べるの専門で。

さて、中古住宅専門店スミピタでは、今週末は個別の中古住宅購入

相談会を開催しております。

中古住宅の賢い買い方、資金計画、銀行融資どこで借りるとお得

などなど、いろいろとわからないことなどご相談をお受けしております。

お気軽に、ご来店してくださいね。

 

スミピタスタッフ

 

sumipita-staff at 16:18 PM

新潟市東区の中古住宅専門店スミピタです。

 

先日、無性にとんかつが食べたくなり行きつけに向かいましたが、うっかり定休日だったのを忘れておりました。

どこかないかと彷徨っていましたら、黄色の看板にとんかつの文字!

 

輝いて見えました(笑)

 

 

なかなかランチからヘビーでしたが、残さず完食!

皆様も栄養をつけてコロナを吹き飛ばしましょう。

 

スミピタでは週末恒例の おうち探しフェア を行っております。

お家の探し方であったり、住宅ローンについてなど何でもご相談下さい。

ご来店お待ちいたしております。

sumipita-staff at 17:36 PM

皆さん、エコカラット ってご存知ですか?

 

本日は詳しい性能などをご紹介します!

エコカラットとは嬉しい空気と暮らしを作る壁材です!

ではどんな機能があるのかというと。。。

 

その1 「ちょうどいい湿度」 快適な湿度キープはカビ・ダニ繁殖の抑制が期待できます。

カビっぽいベッドもカラッと!ばいばい結露!

その2 「ニオイすっきり」 トイレのニオイや夕食のニオイが朝にはすっきり!

わんちゃんのそそうにも笑顔(=゚ω゚)ノ

その3 「有害物質フリー」 空気中に漂う、ほうっておけない有害物質を吸着・低減。

目には見えない不安から家族みんなを守ります。

その4 「シンプルなお手入れ」 エコカラットプラスの表面は超微細構造。

水や汚れが入り込みにくく、汚れが吸着したとしても簡単なお手入れで済みます。(エコカラットプラスの商品のみ)

 

おしゃれな壁材なのにこんなにいい機能がついてると嬉しいですよね!

 

寝室、水回り、書斎、リビング、いろんな場面で活躍してくれます!

種類も豊富で、デザイン、カラー、大きさ、など選べるので

自分好みの空間が作れます!

 

 

こちらは水回りに設置しているエコカラットです、

これで¥25,000円なので、35年の住宅ローン、金利1パーに組み込めば、

なんと月々の支払額は70円しか上がらないんです!

住宅ローンにリフォームローンも組み込めるのはスミピタの強みです。

詳しい種類や価格は店頭にて!

 

本日も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

sumipita-staff at 15:26 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

先日、里山に遊びに行った時小さな沼で見たクロサンショウウオの卵です、陽当りの良い斜面ではタンポポも咲き始めてました。それに比べ家に帰ると大変です、コロナウイルスのニュースばかり、日曜日も人通りが少なく淋しいですね。

こんな時こそ家探し!今まで疑問に思ってた事や、家探しのコツなど、どんな事でも、静かな店舗でゆっくりお話ししませんか、スミピタスタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしています。

sumipita-staff at 13:37 PM
Staff Blog

もうすぐ春

2020.03.05

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

 

新型コロナの一刻も早い沈静化を願ってやまない今日この頃でございます。

先日、行きつけのお店では 蕗の薹の天ぷらを頂きました。

もう春はすぐそこです。

暗く沈みがちな昨今、まもなくやってくる春を待ちわびながら少しは明るく過ごしましょう!

 

スミピタでは毎週末イベント開催で皆様をお待ちしております。

お探し始め、見るだけ聞くだけ大歓迎です。

事前予約でクオカードのプレゼントもございますのでお気軽にご来店くださいませ。

sumipita-staff at 13:05 PM

新潟市東区の中古住宅専門店スミピタです。

 

本日は、「中古マンションかしこい購入術」という本の中から「中古マンションの購入、華がない理由」というお話しをご紹介いたします!

 

 

新築マンションが販売されている場合は、路線の電車に乗れば、車内広告で、大々的に掲載されていますし、大型な都市開発を伴う分譲マンションの場合では毎週カラー見開きで紹介され、魅力的な紙面構成によって購買意欲を誘う事間違いなし。

一度ではなく継続して何度も掲載されていればそれだけ質の高い広告を目にする機会があるのです。

一方、中古マンションの場合は、その中古マンションを取り扱う仲介業者(媒介を結んでいる会社や、その会社から許可を得た仲介業者)が一件ごとにインターネットの紹介サイトに掲載するので、同じ物件が重複して掲載されることが多く、掲載総数と実質販売件数がつかみにくいのが現状です。

 

現代では、パソコンの前に座れば自宅に居ながらにして、ホームズ、楽天不動産、ヤフー不動産、スーモなどの中古不動産閲覧サイトで検索し、中古マンションの販売情報を見る事が可能です。

しかし、インターネットに掲載された図面のなかに、きれいとは思えない図面が掲載され、情報がよくわからない場合すらあります。せっかく検索しても、魅力的とは思えない表記の物件も数多くありますし、折込チラシやポスティングされている印刷物も、単色刷りでボケていたり、手書きだったあり、地味で経費がかかっていないものが多いのが現状です。

なぜこれほどまでに、中古マンション用のチラシや広告は、地味なのでしょうか。

 

その答えは簡単です。

 

「それでも売れる」からです。そしてもうひとつの理由は「お金をかけたところで売れるわけがない」からです。

一見矛盾した理由ですが、プロ目線での常識は「査定価格が的確であれば売れる。価格が妥当でなければ売れない」また「相場より安くすれば必ず誰かが買う」という考えが定着しています。どんなに素晴らしいチラシを作成しても、現実を見れば百閒は一見にしかず、購入に至らなければ、時間と経費をかけても無意味なのです。

現地を確認しないで購入してもらうことはありえませんから、チラシの質で売買が決まるのではありません。

建設前に販売される新築マンションの場合は、実際には存在していないものを、イメージして購入するものです。

イメージ戦略と、現実をその目で見て判断する中古とでは土俵が違います。

自然体で成り立つ商売は「地味」なのです。

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

新築マンションは、広告宣伝費に何百万と使っています。

その広告宣伝費や不動産会社の利益を乗せた額で販売をしているので、

よく言う「新築は住み始めた瞬間に価値が下がる」という現象がおこるわけなのです。

 

中古住宅+リフォームにご興味のある方はぜひぜひスミピタまでご相談くださいませ。

sumipita-staff at 16:15 PM
Staff Blog

賃貸vs持ち家

2020.02.27

新潟市東区の中古住宅専門店スミピタです。

 

賃貸の更新が近づくたびに悩む問題。賃貸にこのまま住み続けようか。購入をしてしまおうか。

今回は、賃貸VS購入でのメリットとデメリットを簡単にご紹介してきます。

 

 

賃貸メリット

★万が一、ご近所トラブルなどで居心地が悪くなったり、転勤があったりしても、売却の手間なくすぐに引越せる安心感がある。

★設備などの修繕は自分でしなくていいし、家の劣化について心を痛めたりする必要がない。

★固定資産税がかからない

 

賃貸デメリット

★防音性が弱い

★老後の不安。

★資産にならない

★手を加えられない

定年後も家賃を払い続ける必要があるが、年金暮らしできちんと支払っていけるか不安という声が多いみたいです。

 

続いて、購入編

 

購入メリット

★同じ住居費でも、買えば家が自分の資産として残る

★今の家が賃貸だったら、きっと家賃は高額。買わないと叶わない広さを満喫できる

★家賃が不要!ローン完済後は住居費の負担が軽くなるので、安心感がある

★自分に何かあっても、団体信用生命保険でローンを完済して妻子に家を残せる

一番は、資産に残る。という点と、賃貸の場合、借主が死亡したときなどには、遺族は同じ家賃を支払ってその家に住み続けるか

収入が減った分、安い家賃の家に住み替えを検討することに。一方、買った場合は、ローン契約者に万が一のことがあっても、

団体信用生命保険(団信)でローンが完済され、遺族はローンの負担なく、購入した家に住み続けることができます。

 

購入デメリット

★ゴミ置き場がきれいすぎて、日々のゴミ出しにプレッシャーを感じる

★賃貸時代は、食費や旅行に自由にお金を使っていたが、ローンのプレッシャーで家計を見直し。

子どもも生まれたので、貯蓄をしなければと、浪費できなくなった。

 

30歳で35年ローン3000万の住宅ローンを組むと、65歳時の住宅ローン残債は0ですが、

同じ条件で40歳のときにローンをくむと、65歳時の住宅ローン残債は915万です。

定年を過ぎても915万も住宅ローンの残債があるなんて、退職金を返済にあてるのもいいですが、

年金や貯蓄だけで、人生100年時代を生きていくのは少し怖いですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか。持ち家は固・都税がかかりますが、老後に賃料を払っていく心配もなくなります。

個々によって、持家、賃貸の向き・不向きはありますが、住宅ローンは若いうちに組んでおいたほうが、定年までの残債は

少なく済みます!

sumipita-staff at 11:50 AM

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
1
3
8
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
2
5
6
6
ページの先頭に戻る