新潟中古住宅ナビ スミピタ スタッフブログ

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

今年の初雪は前年より10日ほど、早かったようですね。

雪といえば、スキー、スノボーの季節です。

すでに、待ち遠しくてソワソワしている人のいるかもしれませんね。

この時期になると、街のあちこちで目にするものといえば、

イルミネーションですね。なんとなく神秘的に見えるのは

私だけでしょうか?

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

 

sumipita-staff at 09:02 AM

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

今年も、残すところ一か月を切りました。

12月というとイベントとしては、クリスマスですね。

我が家では、毎年家で子供たちと一緒にクリスマスパーティー

をやってます。皆さんの家庭ではいかがお過ごしでしょうか?

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

sumipita-staff at 11:07 AM
Staff Blog

今年の思い出

2019.11.28

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

早いもので今年も残り一か月あまり。

様々なことがございましたが、

私的に今年を振り返ってみて一番忘れられないのが、カンプノウでバルサのリーグ優勝を見届けたこと。

生きてる間にあと何回優勝するかわかりませんが、その場に居合わせることは二度とないと思われ、

平成最後にいいもの見させて頂きました。

 

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

sumipita-staff at 14:51 PM
Staff Blog

月岡 足湯

2019.11.28

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

 

いよいよ冬めいてきましたね。

先日、朝方に月岡温泉に行ったのですが、天候と肌寒さも相まって足湯が貸し切り状態でした。

あの独特すぎるお湯の香り、まだの人は是非一度 体験してみてほしいものです。

スミピタでは年末も毎週末 イベント開催で皆さまのご来店をお待ちしております。

見るだけ聞くだけ大歓迎です。

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

sumipita-staff at 14:27 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

 

今回はタイトルにある通り、内覧時にここまで見ておいたほうがいいポイントをご紹介いたします。

中古の売買の場合は基本的に現況有姿によるものがほとんどとなっております。

ぱっと見ただけで判断を委ねられることもあったりします。

不安になるのは当然です。

 

そのため、当店では内覧の際に床下収納から目視の範囲と屋根裏点検口から目視の範囲にて無料で点検させていただいております。

もし不具合などあれば、こちらはやめておきましょうとお話させていただきますので、安心してご相談下さい。

写真のような状態ですと雨染みもなく、躯体も濡れている様子のないため良好な状態です。

 

今週末にも恒例の おうち探しフェア を行っております。

みなさまのご来店スタッフ一同お待ちいたしております。

sumipita-staff at 17:25 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

 

今回はマンションの施工中写真を載せていきます。

中古の場合にはほとんどの方が大なり小なりリフォーム工事をされておりますが、仕上がりのイメージがわきにくい為躊躇してしまいがちです。

お気に入りの場所に物件があっても使用感から諦めてしまう方もちらほら…

 

我々から致しますとリフォーム工事前の物件がお宝です!

自分たちのお好みに仕様など決められ、ご予算内に収まるようご提案させていただきます。

写真は収納スペースを増やし、DKと洋室の間仕切りを撤去し、お部屋間の出入り口を新調いたしました。

 

例えば、部屋数はそこまでいらないけれども収納はたくさんほしい!

このような場合は、ご希望の部屋数+一部屋の物件を見てみてはいかがでしょうか?

DK+一部屋をつなぎ広いLDKに変更も可能ですし、玄関に近ければWC(ウォークインクローゼット)などでも可能です。

 

このように当店スミピタであれば、おうち探しと並行してリフォームの打合せもできて大変便利だと思います。

今週末には恒例の おうち探しフェア も開催いたします。

ご来店の際には 来店予約 いただけますと待ち時間なしにご対応させていただいております。

みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

sumipita-staff at 10:55 AM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです!

 

皆さんは、今年の秋刀魚はもう食べましたか?

今年は、去年よりもサイズも大きいようですね。

私も昨日、おいしくいただきました。

 

さて、スミピタでは毎週末イベントを開催しております。

皆さん、気楽にごイベントにご参加してください。

 

スミピタ スタッフ

sumipita-staff at 16:56 PM
Staff Blog

八木ヶ鼻も秋

2019.11.15

               新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

先日あまりの天気の良さに誘われてドライブがてら旧下田村の八木ヶ鼻を見に行きました、ハヤブサの営巣でも有名な断崖絶壁です。

帰りに諸橋轍次記念館向かいの野菜マーケットで、秋野菜、銀杏、クルミ、カグラナンバンまだありましたよ、などいっぱい買って帰りました。

雪の便りも近いこの時期、スミピタでは週末にイベントをして皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております、ぜひ中古住宅の楽しさを探しにいらして下さい。

sumipita-staff at 10:23 AM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです!

 

今年の新米はもう食べましたか?もう既に新米がどこのスーパーでも

出回っているので、皆さんも既においしくいただいてますよね。

今年は、天候不順で出来があまり良くなかったようですね。

 

でも、炊き立てのご飯はおいしいですよね。

 

さて、スミピタでは毎週末イベントを実施しています。

皆さんお気軽にイベントにご参加ください。

 

スミピタ スタッフ

 

 

sumipita-staff at 17:35 PM
Staff Blog

晩秋の渓流

2019.11.10

               新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

晩秋ですね、紅葉見にいきましたか?市内から近いところで紅葉の名所は色々ありますが、私のお勧めは何と言っても旧上川村室谷奥の大久蔵沢から見るブナの大木の黄金の森です。貉ヶ森山の頂きがうっすら白くなった時などそれはそれは神々しいくらい美しいですよ、ぜひおススメです。

さて中古住宅専門店スミピタでは、中古住宅の魅力をいっぱいアピールして皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

sumipita-staff at 11:11 AM

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
0
9
6
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
2
5
6
6
ページの先頭に戻る