新潟中古住宅ナビ スミピタ スタッフブログ

Staff Blog

雪が無い

2020.01.20

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

お正月も過ぎてもう三週間がたちました、時の流れは早いですね、写真は初詣です、何とどこにも雪がありません。

そして大寒のこの時期でも、新潟市には雪は全くありません、喜んでいましたがちょっと不安にもなります。

先週の連休にイベントをしましたら、たくさんのお客様から来て頂き、ありがとうございました、家探しは夢と希望との出会いです。

今週末にもイベント開催致します、スミピタスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

sumipita-staff at 17:08 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

今年も、元旦に初詣に行ってきました。

おみくじも引いて、今年は、なんだかいい年になりそうな予感!

ここで、問題です。ここは、どこの神社でしょうか?

 

スミピタでは、今年もイベントの開催を行います。

開催日は、1月11日(土)、12日(日)、13日(月)の3日間、

皆さんお気軽にご来店ください。

 

 

お待ちしております。

 

スミピタ スタッフ

 

sumipita-staff at 10:32 AM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

今年の干支はねずみ年です。この年は、景気がよくなる年と言わせています。

ネズミが子だくさんなことから、商売繁盛に結びつくと言われています。

皆さんも良い年になりますようお祈り申し上げます。

さて、スミピタでは本年度もイベントの開催を行います。

皆さん、お気軽にご来店ください。

 

スミピタ スタッフ

 

 

 

sumipita-staff at 10:07 AM

本日は、ローンの事についてです!

 

 

 

【2つのローン、どっちがお得?】

中古マンションの購入と同時にリフォームを行う場合、資金の調達方法として、「自己資金で賄う」「リフォームローンを利用する」

「住宅ローンと1本化する」という3つの選択肢があります。

リフォームローンは概ね住宅ローンより1%~3%程度の金利が高いのが一般的です。

そのため、「住宅ローン+リフォームローン」の2本に分けて借りるより、「住宅ローンと一本化」したほうが、

当初の毎月返済額は少なくて済み、より多くの融資を受けるとこができます。(ただし、事前にリフォーム費用を確定させる必要あり)

いずれにしても、大がかりなリフォームや近い将来、必要となるリフォームについては、できるだけ購入と同時にすませてしまいたいものです。

とくに現在は超低金利時代。将来、リフォームのために仮住まいの費用が発生するくらいなら、融資を受けて、引越し前にリフォームを

行っても、コスト的には大きな差にはならないはずです。

 

【融資が返済リスクを下げることも】

一方で、利息を少しでも少なくすませたいという思いから、自己資金を使いきらないようにしてください。

リフォーム等で資金がゼロになった直後、親の介護が必要になったり勤務先の状況が変わり収入が減るなど、

急な資金不足になった人もいます。

あえて融資を受けて、手元に自己資金を残しておくのも返済リスクを下げる一つの考え方です。

 

【購入と当時にリフォームする場合と、数年後にリフォームする場合を比較!】

総額300万円でリフォームする場合をみてみましょう。

□リフォーム内容

●キッチンの入れ替え(対面式キッチンの設置など・・・150万円

●浴室、洗面室などの水廻り、一部の内装リフォーム(壁、天井クロス張替え)・・・150万円

 

【購入と同時に実施した場合】

銀行の住宅ローンとリフォームローンを利用

A銀行リフォームローン

全期間固定金利2.5%

借入金300万円

返済期間10年間(ボーナス払いなし)

返済利息分は、

393,661円

 

【購入から5年後に実施】

リフォームは自己資金を活用。一か月間の借り住まいが必要に。

1Kの賃貸マンションに引っ越し

賃料 100,000円

敷金 100,000円  礼金100,00円

仲介手数料 100,000円

合計  400,0001円 +引っ越し代80,000円×2回=

560,000円

 

購入と同時にやるほうが約17万円お得!

余分なコストがかかるうえに、引越しが2回必要になるので手間もかかります!

更に、今回は、リフォームローンの高い金利で計算したので、利息も多くついてますが、

購入と同時にリフォーム資金も住宅ローンの中に組み込んでしまえば、住宅ローンの安い金利、借入期間で

借りれますので断然お得です!★

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

住宅ローンとリフォームローンを1本化する銀行のご紹介も可能です!

sumipita-staff at 17:21 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

 

以前より施工前、施工中と掲載させていただきました、マンションのリフォームもついに完工いたしました。

 

予定より三日ほど早く終われ、無事引渡しも完工いたしました。

お客様も大変感動していただき、非常にいい仕事だったと思います。

施工事例といたしまして、後日upいたしますので、ご覧いただければ幸いです。

 

sumipita-staff at 17:18 PM

               新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

前回のブログの写真はサルトリイバラの実でしたが、今回はスイカズラの実です。里山を訪れた目的は、クリスマスやお正月に飾るツルウメモドキを採るためだったのですが、なぜかいつものようには見当りません、しょうがないから今年はサルトリイバラや野ばらの赤い実を飾ります。

スミピタでは、毎週末イベントを行って皆さまのご来店お待ちしております、見るだけで聞くだけでも構いません、ぜひいらしてご自分の家の夢をお聞かせ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

sumipita-staff at 17:04 PM

新潟市の中古住宅専門店スミピタです。

寒くなりましたね、思えばクリスマスはもうすぐ、寒いわけです。

寒い休日、皆さん何をしていますか?  暖かい部屋の中でそろそろ家探し考えようかなんて思ってませんか? 暖かいマイホーム一緒に探しましょう!

お買得物件情報が出るのも割合この時期です、きっと思い描いていた家に出会えますよ。

スミピタでは毎週末イベントをやって、皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

sumipita-staff at 12:56 PM

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

今年の初雪は前年より10日ほど、早かったようですね。

雪といえば、スキー、スノボーの季節です。

すでに、待ち遠しくてソワソワしている人のいるかもしれませんね。

この時期になると、街のあちこちで目にするものといえば、

イルミネーションですね。なんとなく神秘的に見えるのは

私だけでしょうか?

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

 

sumipita-staff at 09:02 AM

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

今年も、残すところ一か月を切りました。

12月というとイベントとしては、クリスマスですね。

我が家では、毎年家で子供たちと一緒にクリスマスパーティー

をやってます。皆さんの家庭ではいかがお過ごしでしょうか?

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

sumipita-staff at 11:07 AM
Staff Blog

今年の思い出

2019.11.28

新潟市の中古住宅専門店 スミピタです。

 

早いもので今年も残り一か月あまり。

様々なことがございましたが、

私的に今年を振り返ってみて一番忘れられないのが、カンプノウでバルサのリーグ優勝を見届けたこと。

生きてる間にあと何回優勝するかわかりませんが、その場に居合わせることは二度とないと思われ、

平成最後にいいもの見させて頂きました。

 

さて、スミピタでは師走も毎週イベント開催で皆さまをお待ちしております!

お気軽にご来店くださいませ。

 

sumipita-staff at 14:51 PM

リフォームや不動産に関してのご相談はお任せ下さい!

0
0
6
0
非公開物件を今すぐ見るなら! 無料メンバー登録はコチラ
2
5
6
6
ページの先頭に戻る